

17年目

お亡くなりになった方々のご冥福を、心よりお祈り申し上げます。

ふざけるな!NHK

完全地デジ化以降、うちではテレビが見られません。アナログテレビが1台あるだけだからです。
デジタルテレビを買う予定も今のところありません。つまらないからです。

携帯電話にはワンセグのテレビが見られる機能がありますが、今住んでる市は、全域的にワンセグの受信ができません。



NHKは、それでも受信料を払えということなのだそうです。
見ないのではなく、見られないのに。


そして、「視聴者(私はもはや視聴者でもないですが)の意見を汲み取って真剣に検討する会議等はあるのか、あるとすれば、どれくらいの頻度で開かれ、どれくらい改善されるケースがあるのか」という質問については、「契約状況の確認をしたいので、住所と契約の電話番号、名前を教えろ。ちなみに、こちらは単なるコールセンターなので質問には答えられない」とのこと。


全く意味不明です。
実際に見る見ないに関わらず、そもそも見ることができない状態で、受信料を払うことに納得できる人っているのでしょうか。


極めて激しい憤りを強烈に感じます。

NHKを私は絶対に許しません。

私は、NHKから「受信料」と称して、毎月なにがしかの身銭を、強盗されていると認識しています。



私が、NHKに有利に働くことに協力することは、今後一切ないでしょう。



本当に今回ばかりは全く理解できません。


NHKが、解体されることを心より願ってやみません。

おとなの休日

20091109184613
土日は、旧友と同期会で温泉へ行ってきましたとさ。



このところ、正直むなしくなる日々だったので、いいタイミングで気分転換になりました☆


参加してくれた友人たちのご協力により、無事大過なく幹事のお務めをこなせたことに感謝です。




ちなみに、なにげに蔵王のお釜は、お初だったりしました。


めっちゃクリアに見られてラッキーです♪





ポニーにも乗れたし、満足満足。



もう少し休みだったらいいのになー…。

小さな親切、大きくて余計なお世話

人には色々あって、「こういうことであれば、この人になら言える」というようなことが、結構あるものだと思います。

誰にも彼にも腹わって話せるわけではなく、また人によって話せる話題も違ってくるのは普通だと思います。




「お前の力になってやっから」という理由つけられて、何かを強制されるのは、やっぱりおかしいです。




てか、迷惑以外の何者でもありません。マジでウザいです。



しかも、その強制を受け入れない場合は、「力になる」どころか、足を引っ張ることをほのめかすというのはあんまりだと思います。



「地元に根付いて欲しいから」「お前のため」というのは、単に自分のことを正当化するためのたわごとにすぎません。



マジでくそくらえです。

「オレ以外、みんな死ね!(笑)」

20090913225717
今年もジャズフェスの季節がやって参りました。


前居住地は、案外シケたイベントばかりなような気がするのですが、このジャズフェスは、いいイベントだと思います。



去年来れなかったので、2年振りですな。
ホントは、ジャズフェス観にきてる場合ではないような気がするのですが、それはま~、置いといて…(/^-^)/



わかりきったことではあるのですが、やっぱり、音楽はライブで聴くにかぎりますな~♪

ホーン隊がいるバンドは、特にそーですね。


いやいや、リフレッシュになりました。

1日ほぼ立ちっぱだったので、若干足が痛いのですが、楽しかったんで平気っす☆


にしても、ですよ、、、
モアリズムのライブ、マジでやべぇー!!!
もう、ホントに最高!!最高すぎる!!
あまりに良すぎて、なんかライブ中に、落涙しそうになっちゃった;


「笑う花」のイントロに鳥肌たった~☆





雨が降ってきても、お客さんは誰も帰らず。

そりゃそうだ。こんな幸せなライブを、雨くらいで帰る奴はバカだ。


ホントにすげぇ。
つーか、ジャズフェスでアンコールって(笑)

やっぱり、ナカムラさんは、スゴイ!!!



幸せな時間を、本当にありがとうございます☆





《今日の「ペキギョ」》


多分引っ越してから一度も行ってなかったので、約4年振り?
そう考えると、感慨深くなりますが…。

というわけで、期間限定で餃子90円になってました。
と言っても、全体的には値上がりしてましたな。
あと、チャーハンの皿がプレートのようになっていたようで、望んでもないのにミニ広東焼きそばがついてきたりするようでした。

食べ終わると口の周りが油まみれになる五目焼きそばは、相変わらずでした。

あー、腹くっつい…(>_<゛)
プロフィール

たっくんちゃん

Author:たっくんちゃん
冬は雪がドバーッっと降り、夏は盆地なので暑いというところに居住しております。
なにはともあれ、ガソリンの価格低下を、日々願う今日この頃です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
