スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ペンギン並の自分」に休日を

ホントは二日とも行ければ行きたいところだったのですが、諸々の都合により、今日だけの参戦。





ということで、今年もやってまいりました。プロ野球の交流戦の季節が。





ということで、ということで、車で一時間半くらいの旧居住地への一人弾丸ツアーを決行して、今帰ってきたとゆーわけです。





プレイボールの時は、今にも雨が降りそうな空模様ではありましたが、なんとか耐えて、試合終了まで無事に観戦できました☆





そして、なにより我がタイガースが勝ってくれたことが、なによりうれしいです!






ヒーも打ったし、球児も投げたし(かなりヒヤヒヤしたけど)、久々にフジモンがプレイしてる姿を見たし、中身の濃い観戦となりました。
というか、ヒーのスタメンの時の試合観れて、超ラッキー☆やばいっす;;





スタメンの発表の時も、DH桧山の発表に、スタンドが「おおぉぉぉぉぉぉーーーーーっ!!!???」みたくなってて、「愛されてるなーーーーー(*^ ^*)」と思いました。
ひっかけてセカンドゴロというのも、もはや名人芸の域に達していますが、そういうダメなところもまるっとひっくるめて、多くのファンにとって、大切な選手であることは間違いないと思います。
引退の話が毎年あがってはいますが、ぜひ来年もヒーのヒッティングマーチを歌いたいな♪





思いっきり声出しして、かなり喉が痛いのが正直なところですが、でもめちゃめちゃスッキリしました。






思いっきり、心から応援できるプロスポーツチームがある自分は、すごく幸せ者だなーと思います。








チケットを手配してくれた先輩の暖かい心遣いに、重ね重ね感謝。。。
すばらしい夜でした☆



スポンサーサイト

たかが野球、されど野球

昨日は、情けない試合で負けてしまいましたが、今日は「らしい」野球で完勝。


ちょっと、指にマメをつくってしまいましたが、思いっきり応援できてよかった。。。


おかげで、明日から、少し元気に生きていけそうです。



ありがとう、タイガース。

遥かなる甲子園

藤川球児




甲子園、開幕戦。




勝ったどー!!!




ひーも打ったし、最高です。
まっすぐ狙い撃ちって感じで、マジでナイスバッティング!!


最後は少し冷や冷やしたけど、球児が打たれるんやったら、それは仕方ないですわな。。。

でも、なんとか抑えた。
ホント良かった・・・。。。




今年もがんばれタイガース!!!

渾身の直球を、もう一球

夜更けですが、一言。
タイガースナインへ。



あなたたちは、ほんとにすごい!!!



ジェフが打たれても、久保田が打たれても、それでも追いついて追いついて、そして藤川で試合を決める。
あなたたちはすごい。あなたたちは俺の、俺たちの誇りです。
何が何でも、優勝するぞ、おんどりゃーっっっ!!!






何でこんな試合をテレビでやんないんだろ???


願いの向こうに・・・

読売との首位攻防三連戦。
阪神の三連勝に終わりました。


3戦とも、接戦、激戦を演じました。
阪神ファンとしては、最高の結果。逆に読売ファンの方々にとっては、最悪の結果でしょう。


それにしても、本当にすごい3連戦でした。
改めて言う必要もないんですが、私は読売巨人軍というチームが、ゴキブリよりも嫌いなんですが、この3連戦の敵軍の執念には、見るべきものがありました。
「敵ながら天晴れ」と言っていいんじゃないでしょうか。


ここまで、熱い首位攻防って、そんなには見られないですよ、マジで。。。




最近、「日本のプロ野球はつまんない」とか、知った顔して言い腐るバカが多いですが、決してそんなことがないことを、この3連戦は証明したと言っても良いでしょう。




なにはともあれ、最大12ゲーム差をひっくり返した阪神タイガース。
玉木正之氏に成り代って言ってあげたい。。。

虎よ、今も君たちは美しいと・・・。





クライマックスシリーズとか関係あれへん。
ペナント、優勝すっぞー!!!
プロフィール

たっくんちゃん

Author:たっくんちゃん
冬は雪がドバーッっと降り、夏は盆地なので暑いというところに居住しております。
なにはともあれ、ガソリンの価格低下を、日々願う今日この頃です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。