

「ペンギン並の自分」に休日を

ホントは二日とも行ければ行きたいところだったのですが、諸々の都合により、今日だけの参戦。





ということで、今年もやってまいりました。プロ野球の交流戦の季節が。





ということで、ということで、車で一時間半くらいの旧居住地への一人弾丸ツアーを決行して、今帰ってきたとゆーわけです。





プレイボールの時は、今にも雨が降りそうな空模様ではありましたが、なんとか耐えて、試合終了まで無事に観戦できました☆





そして、なにより我がタイガースが勝ってくれたことが、なによりうれしいです!






ヒーも打ったし、球児も投げたし(かなりヒヤヒヤしたけど)、久々にフジモンがプレイしてる姿を見たし、中身の濃い観戦となりました。
というか、ヒーのスタメンの時の試合観れて、超ラッキー☆やばいっす;;





スタメンの発表の時も、DH桧山の発表に、スタンドが「おおぉぉぉぉぉぉーーーーーっ!!!???」みたくなってて、「愛されてるなーーーーー(*^ ^*)」と思いました。
ひっかけてセカンドゴロというのも、もはや名人芸の域に達していますが、そういうダメなところもまるっとひっくるめて、多くのファンにとって、大切な選手であることは間違いないと思います。
引退の話が毎年あがってはいますが、ぜひ来年もヒーのヒッティングマーチを歌いたいな♪





思いっきり声出しして、かなり喉が痛いのが正直なところですが、でもめちゃめちゃスッキリしました。






思いっきり、心から応援できるプロスポーツチームがある自分は、すごく幸せ者だなーと思います。








チケットを手配してくれた先輩の暖かい心遣いに、重ね重ね感謝。。。
すばらしい夜でした☆




たかが野球、されど野球

昨日は、情けない試合で負けてしまいましたが、今日は「らしい」野球で完勝。


ちょっと、指にマメをつくってしまいましたが、思いっきり応援できてよかった。。。


おかげで、明日から、少し元気に生きていけそうです。



ありがとう、タイガース。

遥かなる甲子園

藤川球児




甲子園、開幕戦。




勝ったどー!!!




ひーも打ったし、最高です。
まっすぐ狙い撃ちって感じで、マジでナイスバッティング!!


最後は少し冷や冷やしたけど、球児が打たれるんやったら、それは仕方ないですわな。。。

でも、なんとか抑えた。
ホント良かった・・・。。。




今年もがんばれタイガース!!!

渾身の直球を、もう一球

夜更けですが、一言。
タイガースナインへ。



あなたたちは、ほんとにすごい!!!



ジェフが打たれても、久保田が打たれても、それでも追いついて追いついて、そして藤川で試合を決める。
あなたたちはすごい。あなたたちは俺の、俺たちの誇りです。
何が何でも、優勝するぞ、おんどりゃーっっっ!!!






何でこんな試合をテレビでやんないんだろ???


願いの向こうに・・・

読売との首位攻防三連戦。
阪神の三連勝に終わりました。


3戦とも、接戦、激戦を演じました。
阪神ファンとしては、最高の結果。逆に読売ファンの方々にとっては、最悪の結果でしょう。


それにしても、本当にすごい3連戦でした。
改めて言う必要もないんですが、私は読売巨人軍というチームが、ゴキブリよりも嫌いなんですが、この3連戦の敵軍の執念には、見るべきものがありました。
「敵ながら天晴れ」と言っていいんじゃないでしょうか。


ここまで、熱い首位攻防って、そんなには見られないですよ、マジで。。。




最近、「日本のプロ野球はつまんない」とか、知った顔して言い腐るバカが多いですが、決してそんなことがないことを、この3連戦は証明したと言っても良いでしょう。




なにはともあれ、最大12ゲーム差をひっくり返した阪神タイガース。
玉木正之氏に成り代って言ってあげたい。。。

虎よ、今も君たちは美しいと・・・。





クライマックスシリーズとか関係あれへん。
ペナント、優勝すっぞー!!!
プロフィール

たっくんちゃん

Author:たっくんちゃん
冬は雪がドバーッっと降り、夏は盆地なので暑いというところに居住しております。
なにはともあれ、ガソリンの価格低下を、日々願う今日この頃です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
