スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

13年目

去年も、中越沖地震などがありましたが、今年は平穏な年になってもらいたいものです。

震災でなくなった方々のご冥福をお祈りいたします。
スポンサーサイト

おつかれさま

あけまして、おめでとうございます。

若干「暗い」話題が多い当ブログですが、できるだけ「明るい」話題を書くよう精進いたしますので、何卒これからもよろしくお願いいたします。



というわけで、今年の正月は、体調崩して、ほんとに「寝正月」となってしまいました。
・・・実は、年末からなんとなくおかしいなというのはあったんですが、正月になって爆発。。。

にしても、実家で食べたカニは最高に美味でした☆もっと元気な状態で食べたかったなー。
やっぱカニしゃぶ最高!!!カニは外で食べるより、市場で買ってきて、ウチで茹でながら食べるに限るねぇ~。
まとめて茹でて真っ白けになった後の身離れの悪いカニなど、カニとは言わんのだよ、ホッホッホッと思ってしまいますわな。



てな感じで、旨いものを食べ、そして寝ているという最悪にグータラした正月を過ごしてしまったのですが、そういう自分と対極にある生活を送っていた方々の一つとして、地方競馬に関わる方々は大変だなーと思います。

今はホントに当たり前みたくなってますけど、年末も正月も、どっかで競馬やってるんですよね。中央競馬は開催ないですけど。
今年は南関東はずーっと、園田・福山・水沢などなども各々スポット的にやってて、インターネットでも馬券を買えるし、場外馬券場もあいてるとこあるし、普通に営業してました。

中央競馬という「鬼」のいぬ間の儲け時なのでしょうが、開催・営業しているということは、それに関わる多くの人々が働いているわけで、それはもうホントに大変なことだと思います。

そりゃ内田博幸もすごい勢いで勝ち星伸ばすわなー、と感心いたしました。ホントにご苦労様です。




《今日のびっくり》
競馬とギャンブルつながりで。
ひょんなことから、今日はじめて「艇王」が引退していたことを知りました。
別に競艇ファンでも何でもなく、正直全く詳しくないのですが、「競艇のメッカ」のすぐ傍(スタートん時の映像に、大抵映るマンションに住んでた。)で生まれ育った人間としては、ちょっぴりびっくり。
細かいことはわかりませんが、「近くに住んでりゃ、ほっといても分かる」レベルの情報の中に植木選手は入っていたわけで、それだけ偉大な選手なんだろうなと思います。
何はともあれお疲れ様です。



といっても、今まで舟券って、ほとんど買ったことありません。
大体、小学生の時とかは、競艇の開催日になると「また変なおっさん増えるわー」とやな気分になったもんです。学校でも、ちょっとした「注意報」が出たり・・・。
暮れになって、賞金王決定戦とかの時期になると、憂鬱でした。地下鉄の駅とかにワンサカ変なおっさんがあふれたので。



というわけで、忌むべき対象であったところもあり、本格的には突っ込まなかったのだと思います。
・・・ピットアウトの時の曲の着メロはダウンロードしてたりするんですけどね(笑)
SGの予選の時の曲が個人的には好きですな。。。♪
プロフィール

たっくんちゃん

Author:たっくんちゃん
冬は雪がドバーッっと降り、夏は盆地なので暑いというところに居住しております。
なにはともあれ、ガソリンの価格低下を、日々願う今日この頃です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。