

家の誇り

今日は、おえらい様方の集まる、気を遣う、そしてくだらない飲み会に出席。。。





「○○くんは婿入りおっけー」、だ?
「○○くんは結婚させないと、根付かない」、だ?
「贅沢言ってないで早く婿に入れ」、だ?




・・・心配スンナ。






うちの家名は死守しますから。。。









「とにかく婿に入れ」ってか?・・・笑わせるな( ´,_ゝ`)




月と太陽

20080522214640
予定してた予定が、未定になって、時間がぽっかり空いたので、一路、海を観に行ってきました。




風はまだちょっと冷たい感じで、本格的な釣りシーズンには、もう少しだけ早いですが、今日のところは、海をみるのが目的なので、とりあえずおっけーです( ̄∇ ̄)ノ

ボウズだったけど、一人だったし、ま、気にしない気にしないv




昔は、釣りと言えば、南海電車の始発に乗って、釣竿何本もしょって、かなり気合いいれて出かけたもんですが、今となっては、海とか港の景色とかを見ること自体貴重になったので、釣りそのものへはあまり気合いいれてかからないようになってしまいました。






また、行きたいな☆

ひとまわり

20080518204225
とある方の還暦祝いがあり、この週末はお隣りの県へ。



というわけで、久々にたくさんの先輩や後輩にお会いできました。





色々な立場な方々がいらっしゃるわけですが、「それぞれに大変だけど、頑張ってるんだなー」と思いました。

もともと体育会系ではないこともあり、特に自分が後輩の方に「先輩」と思われているという感覚があまりありません。
それでも、こちらが昔したことに「楽しかった」とか「面白かった」とか言っていただけるのはすごくうれしいものです。



なにはともあれ、少し元気になれた週末なのでした。

ちなみに、写真は今日の昼ご飯を買った弁当屋さん。

なつかしい味、というか、量でした☆

逃がした大魚

先ほどおわったNHKマイルカップ。



最初、ここ四走で33秒台の上がりを持つディープスカイ、スプリングソング、ダノンゴーゴー、アポロフェニックス、34秒台をコンスタントに叩き出し、「競馬ブック」のフォトパドックを見る限り、出来落ちしてた皐月賞時よりも良くなっていたブラックシェルの5頭に絞り、そのうち、鞍上不安でアポロを切って、4頭に。




・・・と、ここまでは良かったのですが、今の金欠状況を考えると、できるだけ買い目を絞りたいという考えにぐらつき、無理やり3頭に絞りました。
そして、結局切ったのは、今まで買い続けてたブラックシェルでした・・・・・・・・(泣)





1800円をけちって、3連単11万を逃しました。。。
悔やむに悔やみきれない一戦となってしまいました。




ぐや゛じい゛~゛





にしても、フジの競馬中継が、この春からさらに低レベルなものになったので、今日はNHKで中継を見てみたのですが、、、
なんか、どっちもどっちな気がしました。
実況のレベルは超がつくくらいひどかったったよーな気もしますし、競馬中継に、競馬に興味のないタレントさんを出して、短くないインタビューの時間をとるのは、マジでやめてくれろ。

Remains of the days

20080505190404
今日は、馬のいない競馬場に行ってきました。

南関東の船橋競馬場でかしわ記念がおこなわれるということで、その馬券を買いになんですが…。

この競馬場は、数年前に廃止になり、関わる人や馬を容赦なく首切りしたところなんですが、現在は他場の馬券を売る業務のみを継続しています。

ネットで検索しても、公式ページもなく、どこの馬券を買えるのかもイマイチよくわかんなくて、行く前から、かなり不安ではあったんですが、実際行ってみて、「やっぱりな」ということがチラホラと…。

とりあえず、いっっっちばんあり得なかったのは、3連単が買えないことでした。。。





使えねーーー。




正直、もう行かなくていいかなー。
プロフィール

たっくんちゃん

Author:たっくんちゃん
冬は雪がドバーッっと降り、夏は盆地なので暑いというところに居住しております。
なにはともあれ、ガソリンの価格低下を、日々願う今日この頃です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
