

貧乏ひまなし

お盆、過ぎちゃいましたね。


というか、「そんなのあったの?」って感じです。

仕事してたし。

お盆のあった週の週末も土日とも仕事。




いちお、がんばってるんですけどね・・・。

一つだけではなく、色々な業務を抱えて、連絡とって、、、、


でも、こちらから色々仕事上のことで連絡とってるのに、返事すらくれない方もいます。



仕事を増やすなとは言いません。
せめてモチベーションをさげさせないでくれ。





と、思います。





そうそう、以前の記事に取り上げた、軽薄な人ですが、その後、ますます目に余る行動が増えて、本当に耐えられなくなってきています。
オリンピック中、高校野球中では、日ごろの会話は「知ったか」満載。間違った知識を恥ずかしげもなく披露しまくり、周りもあまりよく知らないから、スルーしているという状態。
高校野球のプレイに対しては、「へたくそ」だとか、「こども」だとか、「まるでダメ」だとか、蔑むような評価しかしない。
あと、どーでもいいですが、兵庫県と大阪府の区別すらついていない。




人に対して簡単にラベリングをして、それがインプリントされてしまうという、ヒヨコみたいな方で、常に上から目線、そして、つねに人の揚げ足をとることを狙っているという方です。
先週は、その方(私とは係が違う)に仕事を丸投げされ、そのせいで昼飯食う暇がなくなり、あげく、その方本人から「(昼飯ぐらいは食って)人間らしい生活しろな」と説教される。
昼飯を食う暇がなくなった原因は、その方にあるのですんけどね。。。
そして、第三者に向かって、「こういうやつらではなくて、人間らしい人になれなー」と、説教。



しかも、私は、かなり前から決まっていた予定の業務に一週間かかりきりになっているところで、にもかかわらず、「(その丸投げ仕事のほうが)当然優先である。それが行政というものだ!!!」と恫喝する始末。





ま、その方、半分以上遅刻してくるんですけどね、職場に。




直接的な被害を明らかに受けているので、これからは、色々されたことを、内容、日時、目撃者を併記して、メモっていかねばなりませんね。



あ゛あ゛ー。うざったい。まじで。

ぼくの味方

久しぶりに話す友人の声。







「多分、色々大変なことやつらいこともあったんだろうなー」と思いつつ、変わらないように思えるその声にホッとしました。







誠実に接していても、裏切られること、避けられること、貶められることがあることには、ここのところの数年間で、もう慣れてしまった感もあります。信用していた人に裏切られることも、珍しいことではなくなりました。




人間なんて、そんなもんなんでしょうね。信じすぎてた私がバカなのです。




が、そんな人々とは違って、変わらずに話を聞いてくれる友達もいるんだなーと、思いました。







明日が、いい日になるといいなー。
プロフィール

たっくんちゃん

Author:たっくんちゃん
冬は雪がドバーッっと降り、夏は盆地なので暑いというところに居住しております。
なにはともあれ、ガソリンの価格低下を、日々願う今日この頃です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
