

あなたはこの世界にいなければならないんです

ご無沙汰してました。


色々ありました。


申し訳ありません。




今日はブログを書いてみようと思わせてくれる映画に出会うことができました。





「カラフル」




この映画を食わず嫌いで観ないのは、バカです。あー、でも、常に王道を歩き、要領よく生きてる、と勘違いしてる人には、観る必要ない映画かもしれません。




原恵一監督という以外は、前知識ゼロでした。原作も、もちろん読んでません。
原監督は、家族愛とか、大切な友人とのつながりとか、広く言えば「人と人との絆」を、すごく大事に丁寧に描く監督さんだなと思います。すごく、すごく共感できます。



細かいことは書きませんが、劇場でこんなに泣いたのは、久々でした。



人が人に対して何かをしてあげることの暖かさや思いやりを理解できる人に観てほしい、そんな映画です。





今年まだ劇場で20本も観てないんですが、個人的には今年№1です。
プロフィール

たっくんちゃん

Author:たっくんちゃん
冬は雪がドバーッっと降り、夏は盆地なので暑いというところに居住しております。
なにはともあれ、ガソリンの価格低下を、日々願う今日この頃です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
