スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

嫌いな言葉

はっきり「嫌い」というのは、正直あまり書きたくないのですが、やっぱり嫌いなことは嫌いなものもあるのです。

というわけで、本当に嫌いな言葉。




「楽でない」




方言なんでしょうか?良くはわかりませんが、あまり他ではいわない言い回しかと思います。


ただ、意味はそのまんまで、「not easy」てな感じでしょうか。





これって、マジでなんなんだろう???と思います。

ある仕事なり、立場なりがあったとして、「楽でない」ということで責任を放棄する人がいたとします。
その人は「楽」でなきゃ、なにもできないのでしょうか?
そもそも、仕事なんて楽でないのが当たり前なんですが。。。


朝から「楽でない」とぼやく人がいたとします。
仕事ではなく、体調だとしてもですよ。
それなりに歳くってれば、それなりに痛いところもあり、すきっとしないところもあり、すっきり楽ちんにはいかないのが当たり前だと思います。



あいまいな表現である以前に、「楽でない」ことは、社会生活を送るにあたって、常に当たり前なことだと思うし、わざわざ主張すべきことでも無いと思います。



個人的には、死んでも使いたくない言葉です。


スポンサーサイト
プロフィール

たっくんちゃん

Author:たっくんちゃん
冬は雪がドバーッっと降り、夏は盆地なので暑いというところに居住しております。
なにはともあれ、ガソリンの価格低下を、日々願う今日この頃です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。