FC2ブログ

波乗りジョニー

前から、買い物のたびに気にはなってたんですよねー。

でも、高いのです。
なので、今まで見送りーっていう感じだったんですが・・・。


CDの話ではありません。
豆腐の話です。

いちお、サーフボードを意識したんだろうなという形をしたパッケージの豆腐で、豆腐コーナーの中では、明らかに浮いてます。。。

「沖縄県糸満沖海水~」とかなんとか書いてて、私にとっては前からの気になる存在。
「でも高いんだよなー」と思って、今日もスルーしようとしたら、おつとめ品シールが貼られてて、あらあら、半額になっているではありませんか。

なんですとー!?というわけで、即ゲッツ(σ ̄▽ ̄)σ♪


で、早速試食してみたわけですが、普通の豆腐とは、かなり違いました。味も食感も。

甘くて、豆乳感がありますね。濃厚です。食感もクリーミー。
・・・なんとなく、「豆腐味のクリームチーズ」を食べてる感じ、かな?逆でもいいけど。

あと、料理に使うというよりは、単独で喰らうほうが良いようです。孤独が似合う奴なのです、「波乗りジョニー」は。

ちなみに、今日ラベルをまじまじと見て気づいたんですが、作っているのは茨城県の会社なんだとか。
…勝手に沖縄で作ってるとばっかり思ってましたよ。。。


《今日の要注意》
ただ、一人で全部食べると、味が濃厚な分、最後のほう飽きてきます。あと、豆腐につき物の醤油も、案外地雷かもしれないと思います。特にかけすぎると、喧嘩してしまう気が・・・。
実際、何もかけないで食べた時が一番おいしかった気がします。




スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たっくんちゃん

Author:たっくんちゃん
冬は雪がドバーッっと降り、夏は盆地なので暑いというところに居住しております。
なにはともあれ、ガソリンの価格低下を、日々願う今日この頃です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク