FC2ブログ

ジェットコースター年度末

いやー、ハードスケジュールでした。この週末。

まず金曜日。
一日仕事で、仕事終わりに簡単な送別の集まりに参加。
それが終わってから、車で1時間半ちょいの旧居住地に行き、大切な先輩の送別会で、結局夜中の二時過ぎまで飲み。
送別会幹事様のお宅にて一泊。

翌日の土曜日。
旧居住地を本拠地とするとある球団のホーム開幕戦を、現職場の方々と一緒に見ることになってたので、昼一時前に球場へ。
三時間ちょい試合を観て、今度は五時から行われる後輩の結婚式の二次会に出席するため、飲み屋街へ。
その日泊めてもらうことになってた友人は、仕事の関係で深夜二時頃以降でないと、帰宅できないとのことで、その日はそのまま日が変わる頃まで飲んでても良い、というよりむしろそうやって時間をつぶしたかったんですが、一緒に三次会に行った面々は夜の十時頃に解散。。。
「二時頃以降でないと・・・」という話は、それなりにしてたんですけど、ま、あっさりしたもんです。
人生、そんなもんですわな。

・・・というわけで、残り四時間を何とか一人でつぶさなくてはならなくなったわけです。
いやー、正直つらかったですねー。
最初の二時間は何とかなりましたが、残り二時間がなんとも・・・。
結局、自分の車の中で仮眠。我ながらパンクなことしてるなー、なんて思ってたわけですが、これがまた、狭いし寒いしで、体力の消耗激しく、かえって疲れてしまいました。そんな状況で、新年度をお迎え。

そして、今日日曜日は、先輩のお引越しのお手伝い。
で、先ほど帰宅いたしました。

中身も濃かったですが、さすがに大変な週末でした。
特に、四時間の暇つぶしが、きつすぎました。。。

《今日の、ではなく、一昨日の昼ごはん》

以前に友人とよく行ったラーメン屋のご主人が、ラーメン屋のほうを弟子っ子に任せて、新しいお店を開いたとのことで、その新しいお店に行ってきました。
それが、なんと沖縄そば屋さん!!!
めんがしっかりしてて、なかなかおいしい一品でした。
また行きたいなー。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たっくんちゃん

Author:たっくんちゃん
冬は雪がドバーッっと降り、夏は盆地なので暑いというところに居住しております。
なにはともあれ、ガソリンの価格低下を、日々願う今日この頃です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク