FC2ブログ

さくらひらひら

先週に引き続き、先輩のお引越しお助け出動第二弾というわけで、今日も旧居住地へ。
やっぱり太平洋側と日本海側はかなり差がありますねー。気温とか、いろいろ。

旧居住地のお花見のメッカみたいなとこの脇を通ったら、すでに花見客がわんさか、屋台もいっぱい。
桜は咲きはじめでしたが、気分はすでに春まっさかりといった感じでした。

ちなみに、旧居住地に住んでた頃は、アパートの近くにあった高校の脇の道の桜並木がすごく好きでした。ホントにきれいなんですよー、これが。
その時期は、学校に通うときもウキウキした気分になったもんです。

ただ、今住んでるところでは、まだまだ咲く気配がありません。

よく、桜にちなむ曲には、「卒業」とか「入学」みたいなテーマが織り込まれることが多いですが、それが通用するのは東京以南だったりしますよね。
かくいう私も、実家にいた頃は、桜は年度の変わり目に咲くもんだという感覚しかありませんでした。

今住んでるところの桜は、ゴールデンウイークごろに満開を迎えることが多いそうです。
ちょっと、ぴんとこないのが正直なところです。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たっくんちゃん

Author:たっくんちゃん
冬は雪がドバーッっと降り、夏は盆地なので暑いというところに居住しております。
なにはともあれ、ガソリンの価格低下を、日々願う今日この頃です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク