FC2ブログ

ジョニ男

20070410224821
さてさて、豆腐シリーズ第二弾。。。
というか、そんなシリーズを書く予定も何もなかったんですが…(^_^;)

いつかの波乗りジョニーを食べたいなと思ってスーパーに行き、豆腐コーナーを眺めてみたら、浮いた存在が波乗り以外にもいるではないですかっっっ!

その名も「ジョニ男」。うーむ、どっちがパクりなんだ??(てか、読み方は「じょにお」で良いんですよね?)

波乗りジョニーと同じ会社が作ってるのかなと一瞬思ったんですが、ジョニ男は山梨の出身のご様子。

どっちが本家かはともかく、まずは「どっちがうまいのか」を確かめねばなりません、、、多分。

というわけで、めんどくさいので、何もつけずに試食。

ん?豆乳感があって、濃厚です。普通の豆腐とはかなり違います。
例えるなら、豆腐みたいなクリームチーズ…って、波乗りジョニーと同じじゃん!

正直、波乗りの味もちゃんと正確に覚えてるわけではないので、あまり「どっちがうまい」とは言い切れませんが、とりあえずジョニ男のほうが一人で食すには適量だったので、「おいしいな」という感想のまま完食できました☆

なにはともあれ、ジョニ男のパッケージにある「jonile」の意味を、どなたか教えてプリーズ。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たっくんちゃん

Author:たっくんちゃん
冬は雪がドバーッっと降り、夏は盆地なので暑いというところに居住しております。
なにはともあれ、ガソリンの価格低下を、日々願う今日この頃です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク