FC2ブログ

春の夜長

20070603012126
写真はカレー(完成品)です。
ルーの上に乗っかってる白いのはコーヒーフレッシュ。
ミルク入れると、味がまろやかになり、またコクも出ますぜ!

でも、作ってる時にミルク入れちゃうと、日持ちしなくなるので、御法度なり。

というわけで、昨日の晩ご飯と、今日の昼ご飯がカレーだったわけですが、これが自分で言うのもなんですが、超うめーっ!!!

某大手カレーチェーン店で高い金出して食べるやつの気が知れないねっ!と、思っちゃったりして(^_^;)
手前味噌ながら。

一つ心残りなのは、「溶けない用の肉」が、都合によりポークだったこと。
なぜ、ビーフのカレー用のやつが売っとらんのだ?近くのスーパーよ…。
半額以下に値下げされてたステーキ用のやつをサイコロサイズに切って使うという手もあったんですが、カレーに高い肉を使うのは、やっぱり邪道だよなー。
安いのでも、十分おいしくなるもん☆

「溶ける用の肉」はしっかり牛を使ったので、ま、いいんだけどさ~。




《今週のグッドニュース》

ダービーを勝ったウオッカが、本格的に凱旋門を目指すんだとか。
しかも、ちゃんとステップレースも使うとのことで、朗報です。
正直、日本の競走馬と、アメリカやヨーロッパの競走馬のレベルは、一昔に比べれば、驚くほど紙一重なものになっていると思います。

ディープインパクトの挑戦が「失敗」に終わったその翌年に、それでも挑戦するという名乗りをあげた角居調教師には敬意を表したいと思います。
ロンシャンの空の下、「ウオッカギムレットで乾杯!」はあるのでしょうか。
なにはなくとも無事にスタートラインにたつことを、願ってやみません。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たっくんちゃん

Author:たっくんちゃん
冬は雪がドバーッっと降り、夏は盆地なので暑いというところに居住しております。
なにはともあれ、ガソリンの価格低下を、日々願う今日この頃です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク