FC2ブログ

Don't think. Feel!!!

博物館なり、資料館なりに来て、必ずと言ってよいほどいるのが、「わかんねーなー」と言って帰るお客様です。



要するに、「何か良くわからない」ということを表明してくださるお客さんですね。

ごちゃごちゃとした説明ったらしいものならともかく、ビジュアルで訴えるもの(アバンギャルドすぎるようなものではなく)についてやってても、絶対そういうお客はいます。



こういう客って、そもそもいったい何を「わかろう」としにきたんでしょうね?
こういうことをのたまう人に限って、働き盛り世代だったりします。
「お前ブルースリー世代ちゃうんかいっ!!!」と、つっこみたくなりますな。


ちょっと前に、北野武が、「映画を言葉で説明できるんだったら、誰も映画なんか作んないよ、バカヤロウ」とか言ってましたが、かなり真理をついているのではと思います。



そもそも、絵について、「感受性の低すぎる奴にわかりやすく理解していただくためにご丁寧に説明する」というのは、「野暮」ってものですわな。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たっくんちゃん

Author:たっくんちゃん
冬は雪がドバーッっと降り、夏は盆地なので暑いというところに居住しております。
なにはともあれ、ガソリンの価格低下を、日々願う今日この頃です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク