FC2ブログ

You go,we go.

最近あまりしてなかったので、映画の話題。
といっても、最近の封切り映画の話題ではなく、かなり昔の映画で、しかも、映像ではなく、サントラ絡みの話です。

話は、ウチのCDラジカセが壊れたことがきっかけで始まります。

「CD聴けない」というなんともかんともという状態になっちゃいまして、これはかなわんなーということで、迷った挙句とうとうCDコンポ24800円也を購入いたしやした。

ぶっちゃけ、PCあるので、それで聴くこともできるんですが、やっぱり音楽はいい音で聴きたいですからねー。

というわけで、壊れたCDラジカセ(結構高かった)と比べると、新入りさんははるかに音が良ござんした。
新しい古いというのもあるんでしょうが、単純にメーカーさんの違いもあるような気もします。
ちなみに壊れたほうは、「世界の大企業」で、新入りさんは「かつてはとある会社の傘下だった地方企業」さんです。

ずっと前に買ったポータブルMDプレイヤーにしても、今回のコンポにしても、非常に良い製品を購入できて、満足満足♪


ということで、音が良いこともあり、ちょっとオーケストラチックな曲でも聴いてみようでわないかと思い立ち、ウチにある映画のサントラから引っ張り出してきたのが「バックドラフト」のCD(やっと映画に関係する話題にたどり着きました。。。)
映画も好きなんですが、サントラもかなり好きです。
やっぱり、たいそうな曲を書かせると、ぴか一ですよね、ハンスジマー。

というか、「バックドラフト」の曲って、映画観ない人にとっては、「料理の鉄人」の曲だと思い込まれてるような気がしますな。



ちなみに、「料理の鉄人」も、結構観てたんですが、陳建一vs程一彦戦は、観てて燃えた気がします。番組始まってそんなにたたない頃ですかね。
夕方のお気楽な情報番組の料理コーナーとか、ローカル料理番組に出演してた程さんですからね~。かなり応援モードで見てしまった記憶があります。「程さんがんばれ」みたいに。
また、程さんの料理は結構参考になって、気軽に作れて、しかもおいしい料理が多かった気がします。

今もテレビに出てるのかなー。
(結局映画の話に触れたのは一瞬でしたね・・・。)
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たっくんちゃん

Author:たっくんちゃん
冬は雪がドバーッっと降り、夏は盆地なので暑いというところに居住しております。
なにはともあれ、ガソリンの価格低下を、日々願う今日この頃です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク