FC2ブログ

図録をつくろう

ここ三日はこの時間まで、家でも仕事ー。
なにをしてるかといわれれば、図録作りをしているのです。

とある展示会の関係なのですが、頭の中で構想は固まっていても、形にするまでに結構時間がかかります。チマチマした作業がほとんどなので、脳みそはかなり疲れてます、きっと。。。

ポスターも手作り、リーフレットも手作り、今回の図録も手作りです。
というか、全部手作りでやってます。金ないので。

頼るのは自分のセンスのみというのも、なかなか心もとないですが、この辺はそれなりに何とかなると思います。
今まで、映画なり、小説なり、他人の評判とか気にしないで自分のセンスで取捨選択してきたので、「良い」「悪い」のそこそこの判断はできると思います。
というか、チラシの印刷を頼んだ印刷屋さんよりは、自分は良いセンスを持っていると思います。今考えても、あれはありえないよなー。

にしても、展示会は終わったといえ、件の図録作り、実習生(博物館実習の生徒さん)の対応、カモシカの処理、某中央省庁の「えらーい」先生の小間使い&おもてなし、会議の準備、会計処理、などなど、色々ありすぎて、頭痛い。。。いや、実際頭痛がして、おさまらない・・・。今までこんなことなかったのになー。


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たっくんちゃん

Author:たっくんちゃん
冬は雪がドバーッっと降り、夏は盆地なので暑いというところに居住しております。
なにはともあれ、ガソリンの価格低下を、日々願う今日この頃です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク