FC2ブログ

新聞配達は、二度ベルを鳴らす

新聞屋さんって、態度でかい人いますね。
新聞屋といっても、配達のほうではなく、記者のほうです。

いや、まともな人のほうが多いとは思うんですがね。

あと、メジャー紙のほうが、人当たりが良い人が多い気がします。
考えてみりゃ、当たり前ですよね。取材相手の気分を害すれば、得られる情報も少なくなりますから。結局自分が損ですもんね。

逆に言うと、地方紙の人、または、地方雑誌の人で、あんまり良い人にあったことがありません。たまたまなんでしょうが。

今住んでる地方にも、地方紙があり、その記者さんとお話しする機会が今日あったのですが、話してて正直いい気分はしませんでした。

今住んでる地方の「地方紙」というのは、創始者が「◎★天皇」とまで言われた方だそうで、県内のメディア王だったみたいっすね。
なので、県内ではそれなりの威を誇っているようです。


だからというわけではないんでしょうが、横柄なんですよね、接し方とか、取材の仕方とか。




というか、よくよく思うのは、自分で調べりゃ速攻で分かるようなことをズケズケ聞いたりするんですよね。恥ずかしげもなく。バカじゃないかと思います。
単純な説明しか理解しない、というか、理解しようとすらしないですし。



みっともないなと思います。



もちろん、ほとんどの記者さんは良心的な方々だとは思いますけど。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たっくんちゃん

Author:たっくんちゃん
冬は雪がドバーッっと降り、夏は盆地なので暑いというところに居住しております。
なにはともあれ、ガソリンの価格低下を、日々願う今日この頃です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク