FC2ブログ

トラクターの季節

春ですね。
春と言えば、田植え。
田植えと言えば、トラクターです。

最近、近所を車で走ってると、まー、いるわ、いるわ・・・。
のんびり、カタカタゴトゴト。
「走ってる」と言うよりは「動いてる」と言った感じでしょうか。
農道を動いてるトラクターは、確かにのどかな風景です。

ただねー・・・、国道を通るトラクターはいかがなものかと思います。
それもたまに見かける程度だったらともかく、よく見かけるんですよ、これが。
都市間を結ぶ幹線国道にいたりするから困ったものです。
しかもそういうのに限って、変な棒だかパイプだかわからない農機具らしきものが車幅を超えてニョキッと飛び出たりしてて、追い越すにもかなり大回りによけないといけなかったりします。

うーむ、なんとかならんもんかなー。
ま、カート押しながら平気で車道をテクテク歩いてるばぁちゃんよりは、まだマシですが・・・。

《今日の「まんぷく」》
大学時代、特に論文を書いてた頃に、結構行った食堂に行ったら、「お久しぶりですー♪」と、おばちゃんから言われ、ちょっとうれしかったです。
相変わらず、注文してから料理が出てくるまで、あり得ないくらいに遅いし、変に暑いし、「変わらないなー」と懐かしく思いました。
メニューから「チャハン」(原文ママ)が無くなっているのが、唯一変わったところでしょうか。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たっくんちゃん

Author:たっくんちゃん
冬は雪がドバーッっと降り、夏は盆地なので暑いというところに居住しております。
なにはともあれ、ガソリンの価格低下を、日々願う今日この頃です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク