スポンサーサイト


絶対に、禁煙にならない場所が、そこにはある。

20081229175035
旅打ち第2ラウンドは、「メッカ」です。

生まれたとこの空気吸いがてら、儲かればいいなぁという目論見でしたが、結果を先に言うと、私史上最悪の結果になりました。

もともと競艇はインが強いのですが、その中でも、特にインの強い「メッカ」で、全レースインから買って、全てはずすというのは、かなり奇跡に近いのではないかと思います。

ちょっと、やばすぎます。

特に、一旦先頭にたってセーフティーリードを広げつつあった艇が、なぜかターンで長距離砲を炸裂させ、あげく二番手の艇と次のターンでやりあって一緒に先頭争いからおっこちたのには、何かの呪いでもかかっているとしか思えません。
…ていうか、強引にいって共倒れするだけの中西宏文は、いくらなんでもいかがなものかと思います。
別にダンプみたいなのがダメとはもちろん言いません。単に道連れ作ってるだけなので、非常に納得できないところがあります。

それにしても、本当にびっくりするくらいついてないなぁ~。。。(〃_ _)σ∥

《今日の地下鉄》

駅で乗換え待ってたら、知らないおっさんに「花園町に行くやつは向こうのホームに渡らんとあかんのですか?」と聞かれました。
「このホームで待ってたらいいですよ」と条件反射的に答えたものの、その後「もし前と変わってたらどうしよっかな」とふと思い、案内板で確認してしまいました。

現在進行形で住んでる街ならともかく、今となってはたまにしか来ない街だと、案外いろんなところがマイナーチェンジしてるものですから、以前の記憶だけに頼るのは、結構間違う場合もありえるんじゃないかと思います。

今の仕事でも、電話で場所を聞いた時に「だれそれのべこ小屋の近く」などと説明される時がままあるのですが、そもそもその説明ではわからないのに加え、「べこ小屋」そのものがすでになくなっていたり、持ち主が変わっていたりする場合も、ままあります。

説明する地元の方にとっては、自分がわかるからそれでいいんでしょうけど、それだと「説明」にはならんわなぁ~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たっくんちゃん

Author:たっくんちゃん
冬は雪がドバーッっと降り、夏は盆地なので暑いというところに居住しております。
なにはともあれ、ガソリンの価格低下を、日々願う今日この頃です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
