スポンサーサイト


ありがとう

昨日は、大切な先輩の送別会がありました。
久しぶりにお会いする方々が多く、そういう意味でも有意義でした。







本当に楽しい楽しい時間を過ごすことができました。
楽しい時間はやはりあっという間に過ぎてしまいますね。すごく時間の経過が早く感じました。





それも、主賓の方のお人柄と、そのお人柄を慕う方々と過ごしたからこそ、そう感じるんでしょうね。







「こうして生きてみるとわかるのだが、めったにはない、何十年に一回くらいかもしれないが、生きていて良かったと思う夜がある。一度でもそういうことがあれば、その思いだけがあれば、あとはゴミクズみたいな日々であっても生きていける。」と言ったのは、中島らもさんですが、程度の差はありつつも、すごくそういうことを感じた、そんな夜でした。












すばらしい夜でした。




《今日の「まんぷく」》


学生時代にかなり足しげく通った食堂が、閉店してました…。

正直、味についてはノーコメントなんですが、いろんな想い出がいっぱいつまった、あたたかい食堂でした。


今まで、本当にありがとう、「まんぷくホール」。
てんこ盛りの飯、「きあいいれておとりくださ~い☆」と温かいお茶をだすおばちゃん、だいたいは怖い顔してるけど、奇跡的にみせる笑顔が素敵なおじさん、餃子よりもチキンカツのほうがはるかに主役をはっている「ギョーザセット」、そして看板メニューだった「チャハン」、一生忘れません。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たっくんちゃん

Author:たっくんちゃん
冬は雪がドバーッっと降り、夏は盆地なので暑いというところに居住しております。
なにはともあれ、ガソリンの価格低下を、日々願う今日この頃です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
