スポンサーサイト


毎日が勝負駆け

働きアリは、みんな働いてるようにみえて、実は何割かはサボってるんだそうです。



そこでちゃんと働いてるアリだけを抽出して働かせたら、また何割かはサボるんだそうです。




「トリビア」でも確かとりあげられた話だと思うのですが、なかなか面白い話だと思います。



仕事ができたり、頑張る人に仕事量が偏り、仕事ができなかったり、頑張らない人はのんびり暇してる。



そして、後者のほうが、残業してる。
日中のんびりしてるのにねー。





いろいろな人と、バランスをとりながら「うまくやっていく」というのは、なかなか難しいものだと思います。


目の前の目標に、全力で打ち込めればいいんですが、そういう環境自体、あまり望めないのが普通なんでしょうね。


やっぱり、ボチボチやるのが、良いのかな…。




《今日のカレー曜日》

今日は金曜ではないですが、おいしいカレーが食べたくなって、北隣りにある市まで行きました。
地元の方々には超がつくほど評判の店、だったのですが、注文した「スペシャルカレー」と同時に出てきたのはフォーク。スプーンではなくて…。


付け合わせの福神漬を食べるには、まーいいのですが、正直僕個人的にはフォークではカレーは超食べにくい…。

いちおトライしてみつつ、やっぱり食べにくいなということで、「すいません。あのー、スプーンありますか?」と店のおばちゃんにお願いしたら、次のような返答。







「フォークで食べられますから(怒)」







…あの、、、聞いてることに答えてもらってないんですが…。というか、食べるの、あなたじゃなくて、僕なんですけどね…。



ちなみに、お会計の時にレジんとこに行くと、スプーンもしっかり用意してありました。
フォークしか置いてないという店ではなかったようです。


カレー自体は、美味でした。










けど、二度と行きません。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たっくんちゃん

Author:たっくんちゃん
冬は雪がドバーッっと降り、夏は盆地なので暑いというところに居住しております。
なにはともあれ、ガソリンの価格低下を、日々願う今日この頃です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
