FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

将軍様の、御成り~

400字詰め原稿用紙にして100枚程度の分量の「間違いを書けない原稿」を一か月以内に書き上げなければならなくなったり、無意味な自粛行動をいい加減な形で強要されたり、もうしっちゃかめっちゃかな昨今ですが、そんな時こそ映画日和ということで、今日も観てきました。




たまには、メジャーなのも観なきゃということで、「ジェネラルルージュの凱旋」をば。



ちなみに、「チームバチスタ」観てません。映画もテレビも。
多分、山南さん、もとい、堺雅人出てなかったら、観に行こうとは思わなかったんじゃないかしらん。





久々に、結構観客がいる環境で観賞いたしやした。


続編なんでねー。
竹内結子の悪寒がとまらないシーンで、周りがクスクス笑いだすのになんとなく置いていかれ気味になりつつ、でも面白く拝見しました。。。前半は。




山場過ぎて、ご都合主義的になっちゃうんですよねー。


原作もそんなのなのかなぁ~?
同様の展開で、「このミス」1位なんだとしたら、「え゛ー???」となりますな。




とにかく、山南さんは良いですし、阿部寛は「トリック」みたい、というか、ほぼ同じで笑えるんですが、でもなぁ~…。






映画、じゃないんだよな~、これ。



テレビドラマなんですよね…、つくりが。




つまらなくはないですし、観て損をする話だとは思いません。





けど、映画じゃないんです。


僕は映画を観に行ったつもりなんで、そういう心構えで観ると、やっぱり消化不良な気がしますね。






《今日の「カナオ」》
明日は女子王座の優勝戦ですね。
にしてもフライング二つ持ちで、03のスタート(今日の準優はイチマルだったみたいですが)を、フルダッシュで決められる横西選手はホントにすごい。

男前すぎます。


明日は競馬も弥生賞ですが、どーせリアルタイムでは観られないし、ボートピアの方に行こっかなー。




やっぱり、スポーツはリアルタイムで観てこそだと思います。




ていうか、頼むから、日曜のメインくらい競馬テレビでやってくれっつーの。ジャニーズのつまんねー番組の再放送やるんだったらさー。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たっくんちゃん

Author:たっくんちゃん
冬は雪がドバーッっと降り、夏は盆地なので暑いというところに居住しております。
なにはともあれ、ガソリンの価格低下を、日々願う今日この頃です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。