スポンサーサイト


「おしゃれは我慢」

去年から「めがねっ子」になってしまった私ですが、最近、「新しいめがねを買いたい」病になってしまいまして、実際に買ってしまいました。



安いめがね屋さん、ありますねー。


「めがねは一つあれば良い」というのは、やっぱり昔話なんでしょうね。


明らかに見た目にめちゃめちゃ影響するアイテムですから、一人の人が色々着替えるのは、当然ありうべきことだと思います。



まー、今の私は一番「お得」な立場だから、そう考えるのかもしれませんが…。


度数が弱いので、選択肢が広く、しかも安上がりということで。


レンズの厚さも気にしなくておっけー。
もちろんレンズの値段も。






んで、こないだは、いわゆる「3プライス」店で購入してしまいました。
フレーム、レンズ、ケース込み込みで4200円。



安いっす。。。



もちろん、それなりに「4000円だなー」と思うこともありました。

テンプルとモダンがちゃんと接着されてなくて、ちょっとカポカポ動くなどなど…。


まー、楽器とかもそうですが、接着剤があまり良くないのは、メイドインチャイナのデフォルト設定なので、想定内というか、どストライクといえます。



他のとこで不満な点はありません。


だと、「この値段の違いは何なのさ」と思ってしまいます。
私も貧乏人なので、安いのは大歓迎。ある程度のクオリティが確保されていれば、全く文句ありません。




ただ、こうした量販店が幅をきかせることに、もろ手をあげて賛成はできませんが…。




なにはともあれ、奇抜さで目立つめがねではなく、存在感をある程度主張するめがねが欲しいなと思う今日この頃です。
めがね一つで、ちょっとしたイメチェンができるわけですから。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たっくんちゃん

Author:たっくんちゃん
冬は雪がドバーッっと降り、夏は盆地なので暑いというところに居住しております。
なにはともあれ、ガソリンの価格低下を、日々願う今日この頃です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
