スポンサーサイト


Not bad!

「おくりびと」が、ま~飽きもせずじゃんじゃかかけまくられてるのとは対照的に、たった一週間しか公開しないということで若干慌て気味に観にいってきたのが、今日観た映画。




「バンクジョブ」です。






とりあえず、先に感想言います。

面白かったぞ~~~っ!っと。

クライムムービーってやっぱりこういうんじゃなくちゃ!








ハリウッド物とは、かなり違うテイストで、「やっぱりイギリス映画やな~」と思いますな。
人によっては、多少わかりにくい映画なのかもしれませんが、だからこそ面白いんですわな。
クライムムービーって、そうでなきゃいかんのです。(二回目)




結構前になってしまいますが、「ロックストック&トゥースモーキングバレルズ」という映画がありました。

ガイリッチーの長編デビュー作にして、多分最高傑作ですが、これを劇場で観た時は、すんごいカタルシスというか、爽快感を感じたのを覚えています。

もちろん、「ロックストック~」には及ばないんですが、「バンクジョブ」も、久しぶりにカタルシスを感じさせる映画でした。





映画は、あくまで映画なんであって、テレビドラマの2時間版ではないのだと、改めて感じました。





今日は出来の良い映画をスクリーンで観ることができて良かったです。




あくまで「個人的には…」ですが、「おくりびと」なんかより、お金払って観る価値がずっとあると思いました。


「おくりびと」は、「金曜ロードショー」で十分じゃないすか。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たっくんちゃん

Author:たっくんちゃん
冬は雪がドバーッっと降り、夏は盆地なので暑いというところに居住しております。
なにはともあれ、ガソリンの価格低下を、日々願う今日この頃です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
