スポンサーサイト


スラムとおっぱい

心配をかけるような記事を書いてしまって、ごめんなさいです。


心配をしてくれた人に対しては、本当にありがとうと言いたいです。


ありがとう。







気持ちをあげるために、映画を観てきました。

「おっぱいバレー」と「スラムドッグ$ミリオネア」です。



ちなみに、結論から言うと、どちらも良作でした。


まず、「おっぱい」から。
脚本の出来、演出の上手さなどは正直なところありません。


ただ、好きです。こういうの(笑)
思いがけず泣きました。



しかし、しかし。
「おっぱい」を吹き飛ばしてしまうほどの映画に出会ってしまいました。






「スラムドッグ$ミリオネア」







オスカーを取ったことは知ってました。
ダニーボイルだとも知ってました。



でも、そういう前知識は、正直どーでも良かったです。
これには、ホントやられました。



すごい作品に出会ってしまった。
「トレインスポッティング」の衝撃、いや、それ以上でしょう。

おかえり、ダニーボイル!




演出もさることながら、脚本が素晴らしい。



映画の中に通じるものは、実は井筒和幸の「のどじまん」と、かぶるところがあります。
そう言ってしまうと、なんだかふざけているように思われるかもしれないのですが、ホントにまじめにそう思います。



他人からみればくだらない、取るにたらないものかもしれないことに、様々な大きな思いが託されていることがある。

そこに至る、様々な思いは、簡単に人に馬鹿にされるようなものではないのだと思います。




人生に無駄なことはないのだと、希望を、希望の光を持たせてくれる、素晴らしい映画でした。




今年観た中では、間違いなく、ベスト1です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たっくんちゃん

Author:たっくんちゃん
冬は雪がドバーッっと降り、夏は盆地なので暑いというところに居住しております。
なにはともあれ、ガソリンの価格低下を、日々願う今日この頃です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
