スポンサーサイト


Let's groove!

20090531191804
土曜日に、前に住んでた隣県に行って参りました。


いつもは、金曜土曜は確実に遅くまで仕事なはずの友人が、その日はたまたまお祝いごとの都合でお休みだとのことで、久しぶりに「普通」の時間帯から飲み始め。



入った店のマスターからも、「土曜日のこの時間に来るなんて、お店のほうは大丈夫ですか?」みたいな感じで友人は見られ、事情を説明するところから飲み会スタート(笑)




にしても、旧居住地で外で飲むのはかなり久しぶりでした。

今回行った店は、ボクは初めてだったのですが、出てくる食べ物はみなおいしく、丁寧に仕事をしているなーというのが感じられるお店でした。
友人のオススメの店だということで行ったのですが、さすがそのあたりははずしませんな。
素敵なお店でした。




というわけで、こういうお店でないと、地雷な場合が多々あるホヤを、迷うことなく注文。


いやー、ホヤ自体久しぶりですが、「うまい」ホヤも久しぶり。ホヤ独特の食感と甘みが、日本酒にピッタリ☆


うーん、幸せ~♪な時間を過ごしました。

地球に、もとい、日本に生まれて良かった~(笑)




信頼できる友人と、心からリラックスして飲めるというのは、ホントに貴重で大切な時間です。



また、泊まりにいくぜ!





《今日の、そして昨日のビッグレース》

今日は、競馬ではダービー。競艇では笹川賞の優勝戦。


まず、ロジユニヴァースのダービー制覇。
やっぱり競馬はやってみないとわからないですね。
横山典騎手も言ってましたが、正直なところ、出来自体はそんなに良く見えませんでした。
ただ、自分のペースで、自分のレースをできると、持てる力を100%出し切れるんでしょうね、この馬は。
自分的には、絶対に取れないパターンの、東京優駿でした。


そして、笹川賞ですが、地元の期待に見事応えた瓜生選手に拍手。トップスタートから先マイして逃げるプリンスに対して渾身の差しハンドル。そして、展示航走通りの伸びで勝負ありでした。

ただ、この優勝戦よりも、昨日のレースのほうが、印象に残りました。
まず、今垣選手の「不良航法」による賞典除外。
うーん、正直納得いきません。確かに、接触はありましたし、ある程度危険を伴う行為であったとは思います。
ただし、昨日の準優菊地選手と競り合った今垣選手のターンは、あくまでトップターンを狙った上でのダンプであり、ダンプありきのターンでは決してなかったと思います。

今垣選手の、あの1周2マークに対して、「ナイスファイト」と思うファンは、ボクだけではないはずです。


あと、昨日のレースでは、一般戦ながら素晴らしいレースがありました。
今節は6着続きの苦しい戦いが続いていた佐々木裕美選手の水神祭!
カドから攻める魚谷選手のまくりに見事に乗ってのまくり差し一閃。
狭い間隙をつき、1号艇の田村選手と接触しつつ、それを叩いて置き去りにしていく勝負度胸に、拍手を送りたいです。「漢」と書いて男ですな。

最後のホームストレッチまで懸命に伏せ込む姿に、めちゃめちゃ好感を覚えます。

おめでとう!佐々木選手☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たっくんちゃん

Author:たっくんちゃん
冬は雪がドバーッっと降り、夏は盆地なので暑いというところに居住しております。
なにはともあれ、ガソリンの価格低下を、日々願う今日この頃です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
