スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はじめて人を好きになれた

広島の宮島出身の友達が、隣県の県庁所在地まで、仕事の出張に来るというんで、昨日は、少し遠出して飲みに行ってきました。



基本的には楽しく過ごせました。
広島弁丸出しなとことか、おっさん臭いノリとか、「変わんないなー」というところも多くて、逆に安心。



元気にやってる、それがわかって、ホントによかった。
ボクも、元気を貰いました☆


ちなみに、ボクと、広島の友達と、も一人知り合いが、飲み会の場にはいたのですが、その知り合いの口からは、あまり同意できない発言が、少々・・・。



まだ大学にのこっている友人、夢を追いかけて頑張っている友人のことが話題にあがった際に、「もう、いい加減あきらめろよな」とか、「いつまでやってんだよ」とか、などなど。。。




その知り合いは、大学時代から、特に何か自分のやりたいことがあったという方ではなく、常々「無難に就職できれば、それでいい」ということを言っていた人でした。






それはそれで、いいでしょう。その人の考え方ですから。
まー、私は共感はしませんが。。。




ただ、その人が、自分のやりたいことをしっかり持って頑張っている人に対して、「さっさとあきらめろ」という資格は、ないと思います。





「お前にえらそうに言われる筋合いではない」と。







人それぞれ、考え方はあって、違いがあるのは当然で、その分生き方も違ってくるわけですが、それをむりやり他人にも当てはめて、理不尽な非難をするのは、やっぱり納得いかないですね。







《今日のドライビングBGM》


友達から、河野圭佑という人を教えてもらいました。
曲を聴かせてもらって、「いいな」と思って、タワレコあたりで買っていこうと思ってたら、「売ってない。まだ手売りとかでしか」ということだそうで・・・_| ̄|○


というわけで、焼いてもらいました。
今日の記事のタイトルは、そのアルバムの中の一曲。

す、すごいっす。。。心に染みていく・・・そんな感じです。すばらしい。


ライブだと、もっといいんだろうなー☆


すばらしいアーチストと出会えた気がします。
とくに、ボク個人的な事情ですが、今の時期に聴くと、ホントに心の底に響いてくる感じで、なんともいえない気分になります。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たっくんちゃん

Author:たっくんちゃん
冬は雪がドバーッっと降り、夏は盆地なので暑いというところに居住しております。
なにはともあれ、ガソリンの価格低下を、日々願う今日この頃です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。