FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

水の上では、先輩も後輩もない

明日は、「ビッグサンデー」です。






競馬では、春の総決算、グランプリ宝塚記念。
そして、競艇では、戸田グラチャン優勝戦です。





宝塚記念は、例年、消耗戦というか、出がらしGⅠになってしまうこともままありますが、今年は、競馬ブックの週報を見る限り、かなりの馬たちが、メ一の仕上げのようです。


となると、熱いレースをみることができそうですね。



中でも、前走との比較という意味では、ディープスカイがガラリ一変の気配。
毛ヅヤ、馬体の張りなど、みちがえるような出来ですな。






でも、買いませんけど。人気なんだもん。










贔屓目なしに、更に良くなり、120%の出来といってよいのがほかに一頭いたので、その馬に、「私の夢」を託そうと思います。

マイネルキッツに。



天皇賞でも、おいしい思いをさせてもらいましたが、馬体は、その時よりもさらに良化してます、明らかに。
天皇賞がフロックではない、というか、さらにいい走りを見せてくれる、そんな確信を抱かせる出来にあります。







そして、宝塚記念の発走一時間後くらいに、グランドチャンピオン決定戦の優勝戦ピットアウトとなります。








服部幸「王」が、優勝戦1号艇。。。
今日の準優もすさまじかった。
F持ちで、コンマ05のスリットから、決め打ちのような、ターンマーク際際を狙う、鮮やかな差し。
今節の服部のレースぶりは、鬼気迫るものがあります。

そして、忘れてはならない、今垣のSG優出。
明日の優勝戦は、9割方、服部の逃げが決まるのではというのが、私のホンネですが、いざ舟券を買うとなると、今垣から買いたくなってしまいます。
というか、まくり差し決めたれ!今垣!






今日の準優は、3レースとも中身の濃いものだったのではないかと思います。
王者松井も、さすがと思いましたし、地元の意地で2着に踏ん張った平石もさすが。スタート勘は、やっぱりすごい菊地もさすが。大外からの大逆襲テラショーもさすが。



明日は、誰か、進入で動いてくれないかなぁー。。。




明日も仕事はあるんですが、なんとかさっさと終わらせて、どちらも生中継でみたいものです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たっくんちゃん

Author:たっくんちゃん
冬は雪がドバーッっと降り、夏は盆地なので暑いというところに居住しております。
なにはともあれ、ガソリンの価格低下を、日々願う今日この頃です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。