

捲り一発決まった!!!

グランドチャンピオン決定戦の優勝戦。








鳥肌がたちました。
そして、本当に本当に、心からおめでとうの声を届けたい。
今垣光太郎!!!あんたは、本当にすごい!!!






大きな動きのない枠なり進入で、スリットでは、インの服部とほぼ同体。
2コースのテラショー、3コースの松井もまずまずのスタート。大きな遅れではなく、アウト2艇が遅れた格好に。





この時点で、ボクは、「服部が逃げ切るな」と、思いました。服部の足は、それくらいには仕上がっていましたから。
ただ、手元にあったのは、服部からの舟券ではなく、今垣→服部の4-1の2連単でしたが・・・。








ところが、ここから、今垣の真の強さを目の当たりにすることになります。





スリット過ぎてから、伸びる伸びる伸びる!!!
内の3艇一気にまくって、1マーク先マイ!!!
1周1マーク。まさに一撃。








おそらく、スリット通過時、今垣は全速。服部は、放ったのかもしれません。
いくらダッシュをつけているとはいえ、あそこまでの行き足の違いは、そうとしか思えない。




迷いが一点もなかった分だけ、今垣のほうが強かった。








服部に迷いがあったというわけではないと思います。
ターンマークだけを見て、先に回ることだけを考えて、ベストをつくしたと思います。


ただ、今垣ほど、吹っ切れなかったのではないかと思います。








今日のグラチャンは、舟券をとったからというわけではなく、ほんとにいいレースだったと思います。








おめでとう!!!今垣光太郎!!!







《今日の宝塚》



マイネルキッツは、直線で内に閉じ込められて、ほとんど追えない展開。
こちらはなんとなく、消化不良です。

状態は良かっただけに。。。




競馬というのは、そんなもんですけどね。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たっくんちゃん

Author:たっくんちゃん
冬は雪がドバーッっと降り、夏は盆地なので暑いというところに居住しております。
なにはともあれ、ガソリンの価格低下を、日々願う今日この頃です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
