スポンサーサイト


幸せになってね

大切な友人の結婚式から帰ってまいりました。



ステキな結婚式でした。


ほんとに親しい人たちだけが集まって、暖かい式でした。



職場の連中だらけの式とは、大違い。月とすっぽんに、段違いで良い式でした。




本当におめでとう。






非常に悩むところの多い最近だったので、自分的にもいいリフレッシュになりました。











少し遠出だったので、それなりの出費もありましたが、こういう出費なら、喜んで出せます。









逆に、細かいことですが、お茶の差し入れとか、そういう細かい出費でも、「(すでにあるから)いらない」などと逆に迷惑がられるようなことを言われたりすると、一銭も出したくないですが・・・。



それが「地元の流儀」なんですかねー。こちらが嫌な思いをしたり、傷付いたりしていることは、軽く無視されて終わり。「冗談」で終わり。申し訳ないですが、冗談にしては、笑えない、というかつまらないんですけど。。。
「負担をかけないように、あえてそう言ってるんだ」ということなのかもしれません。ただ、受け手がそうとれるような言い方をしてないんだから、ダメだわな。

で、「地元のことがわかってない」と、更に批判される。
いい身分ですよね、地元の方は。。。









話が脱線してしまいました。

せっかく、良い時間を過ごせたのに、なんか、ダメですね。

日頃のことを色々考えると、この週末のすばらしい時間の過ごし方との落差が際立って見えてしまって、凹むところがあります。







ともあれ、結婚したお二人には、本当におめでとうと言いたいです。


ゴスペル風な歌の入る、ノリノリな式も楽しかったし、あんなに子供が参加してる式も初めて。すっごくあったかい気持ちになりました☆









幸せになってね☆


あなた方には、不幸は似合わないから。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たっくんちゃん

Author:たっくんちゃん
冬は雪がドバーッっと降り、夏は盆地なので暑いというところに居住しております。
なにはともあれ、ガソリンの価格低下を、日々願う今日この頃です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
