スポンサーサイト


この夏一番の、すばらしい「gift」

しばらく更新が滞っておりました。

ネタがなかったわけではないのですが、忙しいのと、書くのに逡巡する話(今更ではあるんですが・・・)だったりしたので、パスしてきたところです。






さてさて、昨日050から始まる電話番号から、電話が、、、




登録なってない電話番号だったので、若干「スルーしよっかな」とも思ったのですが、まーいいやと思って電話に出てみると、


「○○サン、デスカ?」

という、明らかにネイティブ日本人じゃないお声。
でも、○○さんという名前はあってる。

ちょっとビックリして、「あ、はい・・・」なんて面食らってると、「スイカ、オクッテイタダイテ、アリガトウゴザイマシタ。■■(場所)ノ△△(名前)デス」という返答。



それで、「あーーーー」と合点がいきました。







以前、大切な友人の結婚式でお話した方と、「スイカ送ります」とお約束して、それでホントに送ったことに対する丁寧なお礼の電話でした。






「コノ夏一番ノスバラシイgiftデシタ」と言っていただき、送った者としても、送ったかいがあるってものです。



送り先が、子供さんも多く集まる、ある程度公共性をもった施設だったので、6L玉という、かなり大きめのものを送ったのですが、「コンナ大キナスイカハ、ハジメテミマシタ☆」ということでした。


送る前には、とある地元の方から、「そんなもん送って、受け取るほうは返って迷惑じゃないっすか?」という、冗談にしては不愉快になるだけの心無いダメ出しをされつつ、それでも送ってよかったなと、少し暖かい気持ちになりました。




《今日の成人式》


今住んでいるところでは、お盆に成人式をやるようです。
というわけで、動員されてきました。。。
新成人の方々にとっては、一生に一回の成人式ですから、好天で本当に良かった。



ただ、中にはあんまり話相手がいないという感じで、一人でいる時間が多い方もいて、その人が気になってしまいました。
「楽しいのかな・・・?」と。
余計なお世話なんでしょうが。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たっくんちゃん

Author:たっくんちゃん
冬は雪がドバーッっと降り、夏は盆地なので暑いというところに居住しております。
なにはともあれ、ガソリンの価格低下を、日々願う今日この頃です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
