スポンサーサイト


どんな道草にも花は咲く

「シルバーウイーク」と言うんだそうですね。





というわけで、人並みに、この連休を楽しみ、先ほど帰宅いたしました。




あっという間だったなー・・・。







初日は、旧居住地に行って、懐かしい方々と飲み会。




泊めてもらう友人の都合もあって、久々に深夜のバス停で寝ました・・・(笑)もちろん、仮眠ですけど。。。
いつまで、パンクなことしてんだろ・・・;;



2日目は、旅打ち第一弾。いざ、桐生へ!!!

桐生競艇は、2回目ですが、いやいや、きれいだし、スタンド広いし、なかなか気持ちいいですねー。
成績的には、的中したレースもあれど、取れるレースを取り逃し、赤字。。。




まー、いいんです。
ライブで観るのが目的ですからっっっ!!!(笑)



そうそう、ライブでは初めて、出遅れによる返還欠場を目の当たりにしました。
フライングは、結構ありますけどね。




で、2日目の夜は、桐生に宿泊したのですが、結構飲み屋さんも少なく、ちょっと街の雰囲気としては、さびしいかも・・・と思いました。
てか、駅までの道路標示は、最後までちゃんとしてほしいなーなんて、思いました。






3日目は、旅打ち第2弾ということで、府中へ。
場外だったのですが、まー雰囲気だけでもということで。







途中、高速降りて、「そんなに距離もないし、大丈夫ちゃうか?」と思っていた下道が、激混み・・・_| ̄|○





甲州街道って、いつもこんなに混むのかしらん???
ちゃりんこのほうが速いじゃんという感じで、想定してたより遅い時間に到着。


でもって、お馬さんは、やっぱし当たらない。。。




そして、その晩は、大切な友人と再会して、飲みました。

流れ的に、2次会は、宿泊する民宿の部屋が会場に。






なんか、昔に帰ったみたい。
相変わらず、ジャッキーカルパス(みたいなもの)を食べ、買出しにコンビニに行き、まったり飲む。







思い出は、逃げ込む場所じゃないとは思いますが、でも、そういう時がたまにあってもいいのかなと、思います。
昔のように一緒に飲むことができて、昔過ごした大切な時間が、よみがえってきた気がしました。




いい友人を持てて、ボクは幸せ者だと思います。









4日目、つまり今日なのですが、今日は、友人宅で、朝ごはんをご馳走になりました☆
こういうのが、本当に心のこもったおもてなしなんだろうなーと、すごくあたたかい気持ちになりました。


そうそう、天然のもずくをご馳走になったのですが、もずくといえば「もずく酢」くらいしか、食べ方としては知らなかったので、温かい汁物で食するもずくは、実は初体験でした。
これが、めっちゃ美味☆
今まで知らなくて損したー・・・。というか、味付けが良かったからというところも大きいのでしょうけど。。。
こういう一杯、ホントに美味しくてあたたかい一杯というのは、飲むとすごく幸せな気分になりますね。

本当に、感謝です。








ご馳走になった後は、近くの緑地公園に行き、久々にプラネタリウムへー。
「メガスターⅡ」を、1号機が置かれた場所で、体験いたしました。




確かに、天の川が、今までのやつとは違う。
これ、個人研究の範囲で作ったのは、そりゃすごいっすな。




あと、古民家を移築したゾーンがあり、そこも見学。
重量感のある建物は、観るだけで落ち着きますねー。
木の質量を感じる、良い建物が、ここちよかったです。




で、午後半ばからは、帰途となりました。



上り線は、かなりの渋滞のようでしたが、わたしは下りだったので、概ねスイスイと。









中身の濃い、シルバーウイークでした。






色んな人にお世話になりました。
ホントにホントに、アリガトウございました。





《今日のお届け物》


モアリズムのアルバム、「笑う花」がポストに入ってました。
いやー、いいっすねー☆オトナなバンドですねー。
使っていい冗談と、本気でいかないとダメな部分が、ちゃんとわかってる。ボクが言うのもおこがましいですが。。。
背伸びしてるだけのガキンチョとは、まるで違いますな。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たっくんちゃん

Author:たっくんちゃん
冬は雪がドバーッっと降り、夏は盆地なので暑いというところに居住しております。
なにはともあれ、ガソリンの価格低下を、日々願う今日この頃です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
