スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どう考えてもおかしい

一般論です。




AとBという、同類で、内容の充実度も同様な二つの商品があったとします。





AとBを、「一緒に買ってもらいたい」と考えた時、どういう手段があるでしょうか?


色々あるとは思いますが、すぐに思いつくのは、セットで買うと安くなるという手です。
A、Bともに、単品で買うと普通の価格だけど、AとB一緒に買うと安くなるという感じで。
スーツ2着目半額とか、色んなところで使われている手です。





普通ですよね。一般ピープルの感覚がある普通の人であれば、当然考えることです。







「セット価格は設定せず、Bだけ異常に安価にすれば、Aも一緒に買う人が一杯いるはずだ」という結論には、どう天地がひっくり返ってもならないはずです。






普通の感覚で考えれば、セットで買っても全くメリットがないのに、わざわざBの倍額以上のお金をはたいて、Aを買おうと思う奇特な人は、絶滅危惧的に希少だと思います。




お金持ちのボンボン、まるで世間ズレした庶民感覚ゼロな人くらいですね、いるとすれば。







そんなボンボンの感覚しか持っていない方に、偉そうに「一般の人の目線に立て」ともし言われたら、普通の人ならどう思うでしょう。






( ´,_ゝ`)プッと思うのが、あくまで普通の感覚だと思うのですが。。。








あくまで一般的な話ですが、販促の方法として、押売のような手段のみにしか考えが及ばないような人に、「売るものを作るということ」へ、とやかく口出しする資格など、絶対にないと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たっくんちゃん

Author:たっくんちゃん
冬は雪がドバーッっと降り、夏は盆地なので暑いというところに居住しております。
なにはともあれ、ガソリンの価格低下を、日々願う今日この頃です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。