FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日はまた昇る

大きな震災が起きて、丸3日を経過しました。


少しづつではありますが、状況が明らかになってきています。




神戸の震災の経験が、全てとは言わないまでも、生きているところもあるとは思います。相変わらずなところもありますが。。。



復興の声もあがっています。



そこで、一つ思うことがあります。



被災地は物資に乏しく、そうした救援を待っています。
あえて言いますが、そうしたことは被災地ではない人も目がいきやすいんです。
もちろん、最優先な課題であることは言うまでもありません。




ただ、被災地の人たちにとって、物資の次に必要なのが、こころだと思います。



「笑い」がほしい。
深刻すぎる状況なのは分かってます。けど、それで助けるチカラをもっている人が何もかも自粛というのは、被災者をナメてます。

被災者の人たちも色々いますが、笑いたいし、楽しみたいという欲求はあるんです。



芸人のみなさん、被災地の人々をとことんくだらないネタで笑わせてあげてください。
そして、テレビでもラジオでも、それをどうか被災地に届けてください。




知った顔して、自粛しか考えない思考停止状態には、絶対になりたくないです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たっくんちゃん

Author:たっくんちゃん
冬は雪がドバーッっと降り、夏は盆地なので暑いというところに居住しております。
なにはともあれ、ガソリンの価格低下を、日々願う今日この頃です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。