FC2ブログ

六甲颪、吹け!!!

最近、周りの野球好きな方と話してて思うことがあります。

「阪神ファンを、なめてませんか?」



よく「熱狂的だ」とか評されますが、私自身の持ってるニュアンスは多少違います。
単に騒ぐだけは、にわかファンです、おおかた。
本当のファンは、阪神を応援することが、日常になっている人です。
特別なときだけ騒ぐと言うだけでなく、日頃から「阪神どうなってるかなー」とか、「今日先発猪俣(古いですが)かー、、、今日はあかんな」とか言いながら、結局サンテレビで試合のほとんどを観てしまう人です。
単に片手間で応援しているわけではないのです。「食べる」「寝る」「排泄する」に+して、「阪神を応援する」という項目が入ると考えてくれれば良いかもしれません。

だから、「なめんな」と思うのかもしれません。
周りの方々からは、阪神戦を応援しに行くのを、単に余興の一種として観られるわけです。当然かもしれないですけど。

正直、「そんな軽薄なもんではないですよー」と言いたくなります。


わけのわからん祭りをやってて、それにかり出されるのは当然だというようなのよりは、よっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっぽどマシです。しっかとした意志を持って阪神の応援に行く方が。

でも、あまり理解されないんですよね。それが、すごく悲しいことです。
ふざけんなと思います。ホントに。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たっくんちゃん

Author:たっくんちゃん
冬は雪がドバーッっと降り、夏は盆地なので暑いというところに居住しております。
なにはともあれ、ガソリンの価格低下を、日々願う今日この頃です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク