FC2ブログ

ムシムシ

梅雨ですね。
やな季節です。
でも、私の住んでる街は、今まではそんなにでもなかったんですよ。まとまった雨もふらなくて、過ごしやすい時期がずっとでした。
やっと、ここに来てジトジトした梅雨がやってきたという感じです。
今日も午前中、夕方と、まとまった雨が降り、田んぼには良い水入りとなったのではないでしょうか。

田んぼや畑のことを考えると、梅雨は梅雨らしくあった方が良いのでしょうが、実際ジトジトムシムシという天気になると、嫌な気分なります。
私の場合くせっ毛なんで、湿度あがると、ホント腹立ちます(理不尽ですが・・・)。
で、それに加えてと言ったらなんですが、少し動いただけで汗だくなってしまうような時で、忙しくしているときに、社会的生活を営むのに人間的にすごく「足りない」人に、横柄な態度をとられると、なかなか複雑な気分になりますね。
でも、そういう人って、単に「地元出身」というだけで、それなりの居場所があったり、認められていたりするんですよね・・・。

あぁ、アホらし・・・。

ま、ある意味可哀想な人ではあります。自分の狭いコミュニティを少しでも出た途端、「使えない」存在になってしまうわけですから。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たっくんちゃん

Author:たっくんちゃん
冬は雪がドバーッっと降り、夏は盆地なので暑いというところに居住しております。
なにはともあれ、ガソリンの価格低下を、日々願う今日この頃です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク