FC2ブログ

ハッピーマンデー・・・でしたっけ

海の日でした。確か連休を増やそうってことで、月曜日に毎年移動させられる浮ついた休日ですね。
去年はこのハッピーマンデーというのが憂鬱でした。
というのも、元々月曜休みだったからです。
その分土曜日に出勤するわけですが、この月曜日休みというのが、非常に助かりました。
平日のお昼に動けるというのは、働いてると結構貴重です。
色んな手続き関係を、余裕を持ってできるので、重宝してました。

ところが、月曜祝日になってしまうと、そういうところも普通の休日モードになってしまいます。
なにより、休日が1日分減ると考えると、なんか釈然としない物がありました(実際火曜日振り替え休日になるなんてなかったですし。)。

色んな職業の人がいるので、全ての人が満足する休日を設定するのはまず無理ですが、ハッピーマンデーは、なんか微妙すぎる気がしますね。

私なんか、とびとびでお休みがあった方が、好きだったりします。もちろんまとまったお休みが欲しい時もありますけど。

その「まとまったお休みが欲しい時」であるお盆近辺はどうなることやら・・・。
私の場合、今いるところと、今実家のあるところがかなり離れているので、帰省するだけでも一日まるまるかかるので、行き帰りだけで2日つぶれることになります。というわけで、まとまったお休みがないと、実家に滞在できる期間がごくわずかになってしまいます。

もらえる休暇の日数は問題なさそですが、お盆まっただ中に仕事が入りそうな雰囲気・・・(T_T)
というのも、こちらでは成人式って、お盆にやるみたいだそうで、普通だったらそれにかり出されるんだとか。
うーむ・・・。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たっくんちゃん

Author:たっくんちゃん
冬は雪がドバーッっと降り、夏は盆地なので暑いというところに居住しております。
なにはともあれ、ガソリンの価格低下を、日々願う今日この頃です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク