FC2ブログ

本を買いたい病

本を買いたくてたまりません。最近。

昨年度までは、住んでたところのキャパシティがなかっただけに、物が増えることについてすごく神経質になってたものですから、本を買おうにも、「これは果たして絶対に購入すべき本なのか」なんちゅうことを考えつつ買ってました。
ところが、部屋が増え、広くなった途端、「とりあえず買っとけ今岡」という状態です。
ただ、考え方はそうなんですが、いかんせん先立つものがない・・・(T_T)

安月給は、たしかにそうで、覚悟はしてたんですが、それよりもなによりも、目に見えないところで消えていくコストが、あまりに多すぎです。
「☆?□◎会費に1万円徴収します♪」なーんて、けっこうあったりして、我が家計にとってはかなり痛すぎます。1万円で自由に本買っていいと言われれば、めちゃめちゃうれしいですけど、そうはいかないみたいです。
また、「本を買う」なんて言ったら、周りの人からすげー奇特な人扱いされそ。それもやだなー。

そうそう、こないだ地名辞典を買ってしまいました。9200円也。でも、こういうのは、全然無駄なんて思わないですね。
次は、国史大辞典を古本で探してます。安く手に入るような情報があれば、教えて貰いたいものです。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たっくんちゃん

Author:たっくんちゃん
冬は雪がドバーッっと降り、夏は盆地なので暑いというところに居住しております。
なにはともあれ、ガソリンの価格低下を、日々願う今日この頃です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク