FC2ブログ

ぼくのなつやすみ

小学生は夏休みまっさかり。
というわけで、地域のお宝探しをしてみよう!という企画のお手伝いに行ってきました。
前にも書きましたが、史跡巡りとかが嫌いじゃないので、仕事でありながら結構楽しいものです。
 
それにしても、小学生は元気ですねー。
いったんポシャリかけても、すぐ復活します。すごいなー。

あと、最後に恒例の感想言いあいっこ会があったわけですが、やっぱり例によって「~して、良かったです」「~して、楽しかったです」という感想がほとんどだったんですが、とにもかくにも「良かった」とか「楽しかった」って言って貰えることが、なんだかうれしかったです。


多分、そんなに深く考えずに言ってるんでしょうけどね、当の本人は。
でも、ああいう言葉の持つ強さみたいなものがあるのも、事実です。

赤ちゃんに、ニコッと笑って貰えたときの嬉しさってすごいじゃないですか。
それと同じとは言いませんが、理屈ではない説得力が、子供にはあるのだと思います。
理屈を乗り越えるチカラって、実はすごいんですよね、多分。


虫に刺されたり、汗だくになったりしたけれど、それでこそ夏です。
夏休みっていいなって思いました。
子供たちの想い出の一コマに、今日が残るといいなぁ。。。


《今日の旨くできたで賞》
今日の晩飯はかなり旨くできました。
といっても、例によって凝った物ではなく、シンプルなものです。
豚+キムチ+豆腐+卵。
いたって平凡な炒め物ですが、あえて「豚とキムチのフワフワチャンプルー」と自分の中で名付けてみました。
つーか、豆腐とキムチをあえただけでも、実はあうんですよね。豆腐を潰しすぎないことがポイントなり。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たっくんちゃん

Author:たっくんちゃん
冬は雪がドバーッっと降り、夏は盆地なので暑いというところに居住しております。
なにはともあれ、ガソリンの価格低下を、日々願う今日この頃です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク