FC2ブログ

あきらめない

阪神が対中日ドラゴンズ戦で3連敗を喫しました。
その前の3連戦でも3連敗し、あげく今回の3連戦では、阪神の自力優勝は消滅し中日にマジックが点灯。まさに最悪の結果となりました。
もし、今シーズン中日が優勝したとしたら、この阪神との直接対決での結果が明暗を分けたと評価されるのだろうと思います。

多くの阪神ファンも、「もう今シーズンはあかんな…」と思っているんじゃないかと思います。
というか、そんなこと言ってる私自身そう思ってしまわないでもないです。

あきらめの早さは、阪神ファンの悪いくせですね。長年の負けぐせみたいなものがそうさせるのでしょう。

しかし、まだシーズンは終わったわけではありません。最後まであきらめずに応援し続けるのがファンのつとめです。もちろん、あきらめません。

だから、実際にグラウンドでプレイする選手たちや、指揮する監督にも、当然ながら最後まであきらめず、あくまで優勝をめざして、がむしゃらに闘ってほしいものです。
しかし残念ながら、少なくとも、今の岡田監督の采配や言動を見ていると、あきらめない姿勢、くらいついてでも勝利をもぎ取ろうという姿勢は、正直ほとんど感じられません。首位攻防の大事さをどのように考えているのかもはなはだ疑問です。少なくとも、見ている者を納得させる選手の起用はなされていないでしょう。

闘う気がないのなら、今すぐにでもグラウンドから立ち去っていただきたい。
そう、思います。

指揮官が、あっさり勝負をなげてしまうようなゲームは、もう見たくありません。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たっくんちゃん

Author:たっくんちゃん
冬は雪がドバーッっと降り、夏は盆地なので暑いというところに居住しております。
なにはともあれ、ガソリンの価格低下を、日々願う今日この頃です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク