FC2ブログ

なにわのことも夢のまた夢

200608161942544
200608161942542
20060816194254
20060816194253
帰省も今日最終日。
というわけで、もと実家があった場所に寄ってみましたー。
空気のまずさは相変わらずでしたが、なんか、想像以上にコジャレタ店ができててビックリ。
似つかわしくないパスタ屋とか、気取った感じの回転寿司(庭に竹とか植えてて水を流してるような感じのガラス張りのお店)とか、とにかく様変わり。
工場が極端に減ってたのも印象的でした。

また、真ん中に山があったので「山公園」と呼んでいた公園から、山が無くなってたり、行きつけの駄菓子屋が無くなってたり、時代の流れを感じたり。

ただ、変わらないところももあり、それがすごくなつかしかったり。
昼は中華屋で焼き飯、商店街でホルモン(20円値上げしてた)を食べて、昔通った本屋のおっさんの無愛想な顔を眺め「変わんないなぁ」と思ったりして、短い時間ではありましたが、満喫いたしました。
ちなみに画像(携帯からなんでちゃんと表示されてるかめっちゃ不安ですが)の建物は、昔住んでた所です。

なかなか行くことが難しくなりましたが、また、五年後くらいに行きたいな…。

今はもう、実家が無いとは言え、自分が生まれ育ったホームタウンですから。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たっくんちゃん

Author:たっくんちゃん
冬は雪がドバーッっと降り、夏は盆地なので暑いというところに居住しております。
なにはともあれ、ガソリンの価格低下を、日々願う今日この頃です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク