FC2ブログ

藤川の21球

20060615012415
画像ブレブレですが、今日のタイガースの対戦相手楽天のマスコットであるカラスコが、ゴミを回収してるところです。
このカラスコは、元トラッキー(言わずもがなですが阪神のマスコット)なわけです。
マスコットがアクロバティックなパフォーマンスをやるようになったのは、この元トラッキーが始まりです。
阪神の、いわゆる暗黒時代をともに過ごした元トラッキー現カラスコ。
戻ってきて欲しいなー。阪神の応援をする仲間として一緒に優勝を迎えてみたいなぁ。

それにしても、今日の試合も長かったけど、勝ったから疲れなんてへっちゃらさっ!(o^-')b
しかも、濱ちゃん打ったし、ヒーも「らしい」タイムリー打ったし、トリプルプレーも見られたし、満足です☆.。.:*・°

単純なんで、これでしばらくは元気に過ごせそう。

ありがとう、タイガースの選手たち。これからもずっと応援するぜぃ!

久保田の37球

愛しのタイガースのためなら、山を越えてでも見に行きます。
というわけで、今日(というかもう昨日ですが)は野球観戦。
4時間を超える試合時間。途中から雨も降ってきて、挙げ句の果てにサヨナラ負け・・・。

一言言わせてください。



久保田のアホー!!!


明日はちゃんと投げてね。信じてます。

トラトラトラ

今日、今シーズンに入って初めて、阪神戦をテレビ観戦。
対するは中日ドラゴンズ
で、さっき終了したわけですが、、、なんともはや・・・といった感じで・・・。
前半で五点リード→後半で七点返されて負けー
という、明日への活力がわかない結果。

まず、五点リードされた時点で、勝負をあきらめずモチベーションを持続させた中日ナインは、すばらしいです。素直に讃えたいですね。
井端は良い選手だなー、とか思ったりして。
ファインプレーは流れを変えますね、やっぱり。

岡田監督の投手起用には、やっぱり???となるところがあります。
投手起用というか、替え所というか。
相木を出すのも、ありでしょう。でも、福留の打席まで引っ張るなっつーの。
あれで試合が決まってしまったような気がします。単に追加点を入れられたというだけではなく、チームを指揮する監督として、勝つ気があるのかないのかよくわからない采配をとることで、もしかしたらあったかもしれない勝利の可能性を消してしまったのではと思います。

結果的に勝っても負けても、絶対にあきらめないという姿を、選手にも監督にも見せてもらいたいなーと、一ファンとして強く思います。

また、もし負けたとしても、「納得できる負け方」というものがあるのだと、思う時があります。
「ココまでやったのなら仕方がない」といったような。
少し前、タイガースが万年最下位だった時代、阪神ファンだと言うだけでバカにされた時代、たけし軍団よりも弱かった時代だと、代打で真弓が起用されて「真弓であかんかったらしゃーないわ」という納得の仕方がありました。
我々アホなファンは、それだけでも「納得」して阪神電車に乗って、ウチまで帰ったもんです。

奇策も必要です。でも、野球は定石の策を打っていくのが基本でしょう。
いわんや、岡田監督に、トリッキーな頭脳プレーは求めてませんってば!!!

ともあれ、シーズンは長いですからね。フレー、フレー、タイガース♪
応援してるぞーっ!!!

プロフィール

たっくんちゃん

Author:たっくんちゃん
冬は雪がドバーッっと降り、夏は盆地なので暑いというところに居住しております。
なにはともあれ、ガソリンの価格低下を、日々願う今日この頃です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク